that is that.

     親の背を見て育ってくれるなと願いながら日々子育てに奮闘中

新生児から使えるA型軽量ベビーカー*スマバギの使用感

 

joieのスマバギを使用し始めて5ヶ月経過しました。

良いとこ悪いとこいろいろみえてきたので使用感をまとめようと思います。

amazon楽天でもレビューが少ないので購入を検討している方の参考になれば…!

 

Joie ジョイー ベビーカー スマバギ

 

 

 

 

重さ4.85kgの超軽量

本当に軽いです。アパートの2階まで階段で持って上がるのも全く苦ではありません。片手でヒョイです。
 
ですが軽いが故の欠点もあります。走行時の安定感が欠ける、なめらかな道でないとガタガタいってスムーズに進めない、ひっくり返るのが怖くてハンドルにあまり物をかけれない、などなど。これらは軽量型の宿命なので致し方ないですね。
 
 

両対面ハンドル

後ろのタイヤの向きが固定されているので対面にすると操作性が悪くなります。それがストレスで正直あまり対面で使うことはありません。
 
 

片手で折りたたみができる

たまになにかが引っかかっているのかなかなか折りたためないことがありますが、コツをつかむと片手で折りたたむことができます。
 
折りたたむと結構コンパクトになりちゃんと自立します。
f:id:asxhole:20151019132641j:image
 
 

デザイン

最終的にこのデザイン性の高さと値段の安さが決めてになりました。
シンプルなデザインに目を引く鮮やかなカラーがアクセントになっています。いい意味で目立ちますし人と被らないところがGOODですb
私はシアンを買いましたが少し緑がかった綺麗な水色です。 
 
 
 
 
 
 
 
他にも使ってみて良かったと思うポイントがいくつかありました。
 
 
ドーナツ枕なので頭がズレにくいです。シートはさりげないドット柄。
f:id:asxhole:20151019132526j:image
 
 
 
大きな幌であかちゃんをすっぽり包み紫外線から守れます。
f:id:asxhole:20151019132454j:image
 
 
 
この価格帯の軽量ベビーカーにしてはタイヤがしっかりしています。
f:id:asxhole:20151019132541j:image
 
 
フロントバーはスイッチを押して簡単に取り外せます。
f:id:asxhole:20151019133129j:image
 
 
成長に合わせて足元を曲げることができます。
f:id:asxhole:20151019133137j:image
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ

レビューが少なく不安だったのですが結果的にとても満足しています。デザイン性と機能性と価格のバランスが非常によく取れているベビーカーです。

ちょっと残念だったのが対面にしたときの操作性ですね。

両対面式にこだわりがなければもっと価格の安い同じメーカーのエアスキップでもいいかもしれません。カラーがピンクとパープルしかないのがちょっとあれですが。同じシアンがあればエアスキップを買ってたかも。
 

 
 
 ジョイー スマバギ joie sumabaggi カトージ katoji エアスキップ Aire Skip  
 ファーストベビーカー
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村