that is that.

     親の背を見て育ってくれるなと願いながら日々子育てに奮闘中

初節句の飾り付け

 

前回の記事でいいなと思う鯉のぼりをまとめたのですが、価格がネックとなり購入には至らず…

今回は鯉の手ぬぐいを壁に飾るという選択をしました。

 f:id:asxhole:20160428140928j:image

たまたま画像検索で見つけ一目ぼれしたこちらの手ぬぐいは京都の老舗綿布商「永楽屋」のものです。運がよくオンラインショップがあったのでこちらで注文しました。他にも兜や鯉の手ぬぐいがいくつかあります。

http://img20.shop-pro.jp/PA01301/176/product/85953228.png?20150118104418 

迷って購入しなかったけどかっこいい。来年もあったら購入したいです。

 

私は横着してマスキングテープで貼りましたが手ぬぐい用のタペストリー棒で飾るのが一番だと思います。端のほうがほつれてしまいました。

レターバナーは1歳の誕生日用に購入したもので練習がてらに飾ってみました。日本の風習に英語もどうかと思いますが。

 

 

 

 

おすすめのマステ

 

 A little Lovely Companyのレターバナー

 

OMM-designのワードバナー

字体はこちらのほうが好みなのですが数字が入っていません…

 

 

 

端午の節句 初節句 飾り付け 男の子 モノトーン ワードバナー レターバナー

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村