that is that.

     親の背を見て育ってくれるなと願いながら日々子育てに奮闘中

初節句*おしゃれな鯉のぼり

 

3カ月ぶりの更新です。あっというまに桜が散ってしまい、息子はもう生後11ヵ月に突入しました。最近は10ヵ月でやっとできるようになったハイハイで家の中を駆け回っています。

 

さて、もうすぐ端午の節句がやってきますね。息子の場合初節句ですが…まだ何も準備しておりません(汗)

とりあえず兜は画用紙で手作りする予定で、あとは鯉のぼりをどうするか…

大きすぎる鯉のぼりはアパート住みにはきついので気軽に飾れそうなものがないか調べてみたところ、いいなと思うものがいくつかあったので紹介します。

 

Madame Mo / マダムモー

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/monange-kyoto/cabinet/item06/koinobori_com1.jpg

フランス生まれの鯉のぼり。オーガニックコットン100%で洗濯可。サイズはXS S M Lの4種類。カラーの種類はサイズごとに異なるようです。価格は3200〜6000円。普段から子供部屋などに飾っていてもおかしくないデザイン。

 

Swing Swing / スイスイ

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/monange-kyoto/cabinet/swingswing/slide05.jpg

「徳永こいのぼり」で作られた日本製鯉のぼり。世界各国の食べ物や文化がプリントされたデザインは12種類。サイズはS M Lの3種類。価格は3500〜10000円。3サイズ揃えると約2万円。手が届かないことはないですが気軽には購入できない価格。

 

Puca / プーカ

http://image.rakuten.co.jp/marutomi-a/cabinet/image/koi/puca/kot-puca-2.jpg

swing swingと同じ「徳永こいのぼり」で作られた日本製鯉のぼり。デザインが24種類ありサイズはS M Lの3種類。腹ビレの部分に名入れができるので、何個か買ってそれぞれに家族の名前を入れて飾りたいですね。けど将来必要なくなって人にあげる時にどうすんだ…とも思います。 価格は15000〜18900円と少しお高め。

 

TARO 200 / 岡本太郎鯉のぼり

http://image.rakuten.co.jp/0250ya/cabinet/09koi-taro/taro-200.jpg

太陽の塔で有名な岡本太郎さんデザインの鯉のぼり。岡本太郎ミュージアム限定商品で楽天でも取り扱っていたようですが現在製造が中止されていてどこも売れ切れ。オークションなどで探せば手に入るかも。外用なのでアパートの我が家では飾れないですがこのデザインには惚れ惚れします。価格は約5万円。

 

この中だと価格などを考えてマダムモーかなあ。どのカラーにするか迷います。

 

 

端午の節句 男の子 兜 初節句 おしゃれ 飾り 鯉のぼり こいのぼり

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村