that is that.

     親の背を見て育ってくれるなと願いながら日々子育てに奮闘中

インテリアに馴染むシンプルなおむつポット

 

 

妊娠中に出産準備で色々ベビー用品を購入しましたが、その中でも1番気に入っているものがKORBELLのおむつポットです。

おむつポットは他のもので代用できそうだし要らないかな…と最初は思っていたのですが、価格の安さに惹かれ買ってしまいました。

 

 

日本育児 KORBELL おむつポット

 

 ペダルを踏むと上蓋があき、中蓋におむつを軽く押し込むと捨てられる仕組みです。

内蓋にロックが付いているので子どもにいたずらされにくく、背が高いので捨てる時に腰に負担がかかりません。

カートリッジは1ロールで約240枚処理可能。3ロールセットを買った場合単純計算で2000円で約720枚処理できるということですね。他社よりも断然安いです。ほんのりベビーパイダーの香りがするのですが私は結構好きな匂いです。離乳食が始まってうんちのニオイがキツくなったのですが、臭い漏れを感じたことはありません。

レジ袋や市販のゴミ袋も使用可能。この場合の臭い漏れは試したことがないのでわかりませんがクチコミを見る限り大丈夫そうです。

 スタイリッシュな見た目ですが容量は十分にあります。週2回燃えるゴミの日に捨てていて、満杯で入らなくなったことは1度もありません。

 

 

 

設置場所はリビングの角の小さなベビーコーナー。

f:id:asxhole:20151028120611j:image

右隣にあるのは現在オムツ替え台として使っているGracoのプレイヤードです。親戚の方からおさがりでいただきました。

f:id:asxhole:20151028120714j:image

左隣にはオムツや赤ちゃんのスキンケアグッズを。無印の衣装ケースには子ども服やガーゼを収納しています。グレーの収納ボックスは3coinsで購入しました。

 

見た感じおむつポットとはわからないくらいのシンプルなデザインでリビングに置いていても邪魔になりません。インテリアに非常によく馴染みます。

 

とても気に入っているので子どもが大きくなったら台所で生ゴミ用のゴミ箱として使おうと思います。

 

記事にまとめて改めて思いましたが、2000円代でこのクオリティの高さ…安くて良いものありがたい…

 

 

 

 

 Ubbiも良いなと思っていたのですが価格が高すぎて手を出せませんでした。スチール製らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

おむつポット おむつ処理ポット おしゃれ シンプル 安い スタイリッシュ ゴミ箱 カートリッジ不要

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村