that is that.

     親の背を見て育ってくれるなと願いながら日々子育てに奮闘中

メンズライクなマザーズバッグ

 

 

いわゆる”マザーズバッグ”として売っているもので好みのものがなかったので、その代わりとして使えそうなシンプルでメンズライクなものを妊娠中にネットで探しまくりました。

 

・汚れた時に洗えるキャンバス素材

・両手が使えるショルダータイプ

・すぐ取り出せる場所にポケットがついている

・お世話グッズが入りそうなほどよい大きさ

 

これらの条件に合っていて且つ自分の好みのデザインのバッグ。

見つけたときはめちゃくちゃテンション上がりました。

 

 

 

 

nadowa (ナドワ) Velo (ヴェロ)

http://www.nadowa.com/_src/sc550/velo_003.jpg

B4サイズのショルダーバッグ。

カジュアルな見た目からは想像できませんが、元々はフォトグラファーの方が作ったカメラバッグなんだそうです。

カラーはブラック・ライトグレー・レッドの3色。他に限定色もあり。

 

金具やチャックが一切使われてないのでショルダーの長さは変えられませんが、自分で縫ったり結んだりすれば事足りそうです。

とてもシンプルですね。

 

http://www.nadowa.com/_src/sc553/velo_004.jpg

 

前面にポケットが3つ。すぐ取り出せるので私はウェットティッシュやガーゼ、使用済みのおむつを入れるためのビニール袋などを入れています。

 

 

 中にはインナーケースが。

http://www.nadowa.com/_src/sc549/velo_002.jpg

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/freepark/cabinet/img60167292.jpg

 

カメラやレンズを守るためクッションが効いています。

仕切りは可動式。

 

お世話グッズ一式も余裕で入ります。

 

 

ライトグレーとすごく迷いましたが汚れるかと思いブラックを買いました。

f:id:asxhole:20151020144219j:image

 

 

レッドも可愛い。

http://www.nadowa.com/_src/sc539/velo_01.jpg

 

 

 

まだ洗ったことがないので色落ち等どうなのかわかりませんが、丸洗いできると書いてあるので大丈夫そう。

 

子どもが大きくなっても使いたい。カメラ持って自転車でお出かけ、憧れます…

 

http://www.nadowa.com/_src/sc552/velo_005.jpg

 

 

 

 

 

 

 もう少し大きいサイズでトートタイプもあります。

 

nadowa (ナドワ) Campagne (カンパーニュ)

A3サイズ。口をくるくると丸めてあるのがなんともいえない可愛さがあります。

http://www.nadowa.com/_src/sc458/campagne_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽天で取り扱ってるサイトを見つけましたが今はVeloのレッド以外は全部売れきれのようです…

item.rakuten.co.jp


 

 

 

マザーズバッグ オシャレ シンプル