that is that.

     親の背を見て育ってくれるなと願いながら日々子育てに奮闘中

初節句の飾り付け

前回の記事でいいなと思う鯉のぼりをまとめたのですが、価格がネックとなり購入には至らず… 今回は鯉の手ぬぐいを壁に飾るという選択をしました。 たまたま画像検索で見つけ一目ぼれしたこちらの手ぬぐいは京都の老舗綿布商「永楽屋」のものです。運がよくオ…

初節句*おしゃれな鯉のぼり

3カ月ぶりの更新です。あっというまに桜が散ってしまい、息子はもう生後11ヵ月に突入しました。最近は10ヵ月でやっとできるようになったハイハイで家の中を駆け回っています。 さて、もうすぐ端午の節句がやってきますね。息子の場合初節句ですが…まだ…

BOBOCHOSESのマルチmamaポーチ

普段一切雑誌を買わないのですが、先日ふらっと入った本屋さんで付録に釣られて買ってしまいました。 マタニティニナーズを。妊婦じゃないのに。付録だけのために。 マタニティニナーズ Vol.5 BOBOCHOESマルチmamaポーチ付き(祥伝社ムック) BOBOCHOESて。 韓…

個人輸入したNEXTのベビー服が届いた!

先日個人輸入したNEXTのベビー服がはるばる海を越えてイギリスから届きました。 注文した日から5日で。海外からの注文でこんなにスピーディーな発送は初めてでびっくりです。一週間もかからないとは… 今回購入したのは3点。3500円以上なので送料無料です。…

0歳児のあったか防寒着

息子が生まれてから初めての冬、防寒着をどうするかいまだ悩んでいます。 とりあえず羽織りものを1着は買っておこうと思うのですがそれがなかなか決まらない… 悩んでるうちに冬本番がやってきそうなので自分の頭の整理も兼ねてちょっとまとめてみました。 ベ…

インテリアに馴染むシンプルなおむつポット

妊娠中に出産準備で色々ベビー用品を購入しましたが、その中でも1番気に入っているものがKORBELLのおむつポットです。 おむつポットは他のもので代用できそうだし要らないかな…と最初は思っていたのですが、価格の安さに惹かれ買ってしまいました。 日本育児…

メンズライクなマザーズバッグ

いわゆる”マザーズバッグ”として売っているもので好みのものがなかったので、その代わりとして使えそうなシンプルでメンズライクなものを妊娠中にネットで探しまくりました。 ・汚れた時に洗えるキャンバス素材 ・両手が使えるショルダータイプ ・すぐ取り出…

新生児から使えるA型軽量ベビーカー*スマバギの使用感

joieのスマバギを使用し始めて5ヶ月経過しました。 良いとこ悪いとこいろいろみえてきたので使用感をまとめようと思います。 amazonや楽天でもレビューが少ないので購入を検討している方の参考になれば…! Joie ジョイー ベビーカー スマバギ 重さ4.85kgの超…

無印の壁につけられる家具を設置 ~ハイドロカルチャー始めました~

無印良品週間中に買った壁に付けられる家具を設置しました。 長押44cmと棚88cm、色はネット限定のライトグレー。 実物はグレーというより下の木の色が透けてクリーム色っぽいです。 まずは長押。 鞄や上着をその辺にポイしてしまうことが多かったので、…

子ども写真の整理 〜フリー台紙アルバム編〜

自由度の高いフリー台紙アルバムで子ども写真を保存する フリー台紙アルバムはなんとなくポケットアルバムよりも手間がかかるイメージがあって敬遠していたのですが、実際使ってみるとすごく好きになりました。 自由度が高いがためにいろんなことができるの…

子ども写真の整理

月に大体100枚ほど撮っている子ども写真。ほっておくと恐ろしい量になるので大体の流れを決めてちょいちょい写真データを整理しています。 兄弟がいる場合やある程度子どもが大きくなると月別の方が整理しやすいと思いますが、私は息子が3歳になるまでは月…

子ども写真をシンプルに飾る

部屋に飾るために子どもの写真をプリントしてから約1ヶ月、やっと昨日飾ることができました。 いろいろ考えた結果、かなり低予算でシンプルな飾り方に… ◎使ったもの 麻ひもと木のクリップ(セリア) マスキングテープ(mt) 麻ひもにクリップを通ししマステで両…